17歳年下の妻より。

17歳の年の差婚をしました。結婚してからだいぶ経ちますがふと考えると、あと何年一緒にいられるかなぁ…と思い、日々の出来事を日記にしてみようと思いつきました。公開にしてるのは、あくまで自制心が欲しいから。綺麗事だけじゃ生きていけないけど、夫婦の絆を大切にするために記録を残します。

帰宅。

予定より遅くなったらしいけど、寝てたら着いてた…有り難い。

仕事の前日は早く帰りたいのにーとか思っているけど、楽しかったので文句は言うまい。

というか、深夜まで喧嘩したから、運転疲れもあって旦那さんはすでにご就寝。

 

豆腐懐石とか松坂牛を食べさせたかったらしいけど、朝は道の駅のかっぱ巻きに目が釘付けになって、夕方はサービスエリアのアンガス牛に惹かれてご当地感なし😅

お土産もいつも買ってる梅干しだけ。

インターネットの取り寄せができないお店なので、たまの贅沢。

 

結局我が家は旅行したいというより、運転して車で寝るのが好きみたいだ。

コロナ禍に外出してるのでいつも以上に、人の多い場所には行かないように、人様に接触しないように、行きつけのところには少しだけど応援するようにしてるけど、あんまり不便なことがない。

その点は、我が家の外出スタイルに感謝。

 

もう一つ。

出発前は宮城方面に行く案もあったらしいけど、そうなると常磐道を使ってた予定だったから、昨日の地震で土砂崩れがあったと知って焦った。。

被害が大きかった地域には大切な友人が住んでるので、無事を知って安心した。

本当に誰にも被害が出ないように、心から祈っております。

 

 

今日のメモ。

八丈島乳業の八丈島ジャージーバターのフィナンシェが美味しかった。

もっと早く買えばよかった…次回も買おう。