17歳年下の妻より。

17歳の年の差婚をしました。結婚してからだいぶ経ちますがふと考えると、あと何年一緒にいられるかなぁ…と思い、日々の出来事を日記にしてみようと思いつきました。公開にしてるのは、あくまで自制心が欲しいから。綺麗事だけじゃ生きていけないけど、夫婦の絆を大切にするために記録を残します。

また遠出。

我が家は時間さえあれば遠出する。

日本は都道府県で言えば沖縄県以外、全都、軽自動車で行った。

土日で休みが取れれば、首都圏から大間までマグロを食べに行く…優しい人はフットワークが軽いと褒めてくれるけど、正直バカの領域だと思う。

 

とにかく運転が大好きな旦那さん。

仕事で思い通りにならないことが多い分、自分の思い通りにできる運転が好きなんだと。

…お金ないって言ってるのに聞き入れてくれない。

行かないというと機嫌が悪くなるし、、、めんどくさい。

 

17歳も離れてると言い負かすことがなかなかできない。

というか、自分が正しいと思い込んでる分、タチが悪い。

だから、今日は家事を全部やってもらった。

溜め込むのが悪いと言われつつなので腹は立ったが、やってもらえるならやってもらった方がいーやと割り切った。

仕事も一緒に行って一緒に帰ってくる生活なのに、なんで私ばっかりやらなきゃならんのだ。

 

…そんでまた出掛けてる。

行き先も言わないから、何を用意して行けば良いのかもわからぬまま。

口笛吹いて楽しそうに運転してる旦那さんに、イライラをぶつけたいけど、言い返されるから黙って日記書く。

ヘタレだなぁ…まぁ、楽しそうだから良いか。。