17歳年下の妻より。

17歳の年の差婚をしました。結婚してからだいぶ経ちますがふと考えると、あと何年一緒にいられるかなぁ…と思い、日々の出来事を日記にしてみようと思いつきました。公開にしてるのは、あくまで自制心が欲しいから。綺麗事だけじゃ生きていけないけど、夫婦の絆を大切にするために記録を残します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマっていること。

お風呂は一緒に入ってる我が家。 聞いたりしたことないけど、一緒に入ってるお宅ってあるのかな…なかなか珍しい気がする。。 いつ始めたのかもきっかけも忘れたけど、先に湯船に浸かった方が勝ちというルールがあるので、毎回洗面室で修羅場になる。 しょー…

新しいこと。

新しいことを始めるのが億劫になってきた。。 どうして年を取ると億劫になるのか考えてたら、嫌いになったというより、面倒になるんだと思った。 若い頃より時間がかかってしまうから、焦りもあるんだと思う。 だからとにかく、焦らない、焦らない。 年を重…

帰宅。

予定より遅くなったらしいけど、寝てたら着いてた…有り難い。 仕事の前日は早く帰りたいのにーとか思っているけど、楽しかったので文句は言うまい。 というか、深夜まで喧嘩したから、運転疲れもあって旦那さんはすでにご就寝。 豆腐懐石とか松坂牛を食べさ…

また遠出。

我が家は時間さえあれば遠出する。 日本は都道府県で言えば沖縄県以外、全都、軽自動車で行った。 土日で休みが取れれば、首都圏から大間までマグロを食べに行く…優しい人はフットワークが軽いと褒めてくれるけど、正直バカの領域だと思う。 とにかく運転が…

寝てしまった。

早過ぎる時間帯に寝てしまったため、只今起床。 やってしまった。。 私が担当の可愛子ちゃん(ペット)達のご飯はすでに用意されていて、旦那さんは就寝中…起こしもせずに静かにやってくれたんだね、ごめんね、ありがとう 女性定期の問題で、身体がものすご…

久しぶりの買い物。

本来は休みでしたが、今週は2日会社を休んでしまったので、取材を理由に出社後すぐに外出。 旦那さんのおかげもあって、仕事に縛られることはないけど、事務所にいないといけない気がして自分で縛ってるから、息抜きになった( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) しかも取材先が実家…

真夜中に思いつくままに。

さっき、ふと思いついて日記を始めた。 明日も仕事なので寝なくちゃいけないのに、洗い物をしたら寝れなくなった… でも、旦那さんが寝てる時間の方が、家事がはかどるだよなー。 決して邪魔だとは感じないけど、集中できない。 起きてる時はずっとテレビ(好…