17歳年下の妻より。

17歳の年の差婚をしました。結婚してからだいぶ経ちますがふと考えると、あと何年一緒にいられるかなぁ…と思い、日々の出来事を日記にしてみようと思いつきました。公開にしてるのは、あくまで自制心が欲しいから。綺麗事だけじゃ生きていけないけど、夫婦の絆を大切にするために記録を残します。

新しいこと。

新しいことを始めるのが億劫になってきた。。

どうして年を取ると億劫になるのか考えてたら、嫌いになったというより、面倒になるんだと思った。

若い頃より時間がかかってしまうから、焦りもあるんだと思う。

だからとにかく、焦らない、焦らない。

年を重ねると大抵のことに要領がよくなるから、時間を使うことに余計に焦っちゃうんだろうな。

 

旦那さんのすごいと思うところは、私より新しいことに挑戦する姿勢。

好き嫌いはあるから、できることの選別をしてから取り掛かっているのかもしれないけど。。

でもやれることをして前に進むのは尊敬する。

 

明日も仕事かぁ…焦らずに、着実に、着実に。